2015年3月28日土曜日

葉々屋のおとなりさん


やっとあたたかくなって
国立の桜も咲き出しました
駅前からのびる大学通りの桜は
ぜひ、いちど見て頂きたい
おすすめスポットです

そしてそして
人間の方もやっとこ
春らしい軽やかな装いが
楽しめる季節の始まりですね

ようようやさくらまつりフェアは
春物の布もSALE対象です
お弁当クロスにもなる
ハンカチカットやコースターキットが人気です

きれい色のカラーリネンも並んで
なんだかにぎやかなyoyoya:FABRIC

入口サイドのカーテンも新しく作りました

こちらのちょっと透け感のある
薄手のコットンギンガムを使っています

渋めのラインナップですが

洋服にしてもかなりかわいい・・・

パターンは
本屋さんで絶賛発売中の
こちらの本を見ながら
多少アレンジして作りました
(アレンジしたのは
私のスキルが足りないためです・・・)

そして実はこのソーイングブックは

葉々屋のお隣の
それはもう、すてきなお洋服屋さん
ヴィラージュ国立店
(コットンハウス・アヤさん)(
の社長さんが出されたものです

その服作りに対するこだわりや
手仕事、テキスタイルの美しさに
女性なら誰もが
うわわーとなること間違いなし

優しい店長さんが迎えてくれます
ぜひ、のぞいてみて下さいね

-------------------------------------


春のSALEを開催中!!
(通販は上のバーをクリック!)

葉々屋 042-575-1488
土曜日は19:00まで開けています