2015年9月15日火曜日

セパレートグレープフルーツアイスティー

続きです
前編はこちら 

シロップを
先ほどのジュースに加えます
甘さはお好みですので
味見しながら決めて下さい
(例として大さじ1杯分です)

底の方もよーく混ぜておきます

氷を5個ほど入れて
かき混ぜて冷やしておく

そこへアイスティーを注ぎます

焦らず、慌てず
かんじんなところです


グラスのふちに沿って
ゆっくり注ぐのがポイント

(といいつつうまく撮れませんです
左手にでかい一眼レフ
右手にピッチャーで震えます・・・)

ふち、もしくは氷を目がけて
最後までゆっくりとお願いします
経験上
せっかちの方は大抵失敗します(笑)

できました!完成です

きれいなセパレート!
爽やかで甘ーい良い香り!

氷を浮かべると
ますます美味しそうです!

8月中にご紹介したかった!!

このグラデーション
・・・見ちゃいますよね
上手にできると
誰かに飲んでもらいたくなります


そして
氷も溶けるほど眺めた後は
非情にもぐるぐるかきまぜます!
こうした方が美味しいですからね

ぜひぜひお試しください!

* 濃厚な果肉入りの
ちょっとお高い100%ジュースでも代用できます