2016年5月13日金曜日

今年も紫陽花アナベルが!

去年の今頃のアナベル

そしてこちらは今年のもの
地植えをして2年目の同じアナベルです
なんだかボリュームが違います

比べると付けている蕾が半端なく多い!

あっちにもこっちにも
たくさん蕾をかかえております

おととしも昨年も
白く大きなかわいらしい花を咲かせてくれて
葉々屋を飾ってくれました

こんな風に

店内あちこちに

冬前にころころに剪定してしまい
ヤバーイ大丈夫かしらと心配はしていたのですが
アナベルさんは強い子と花屋さんに聞いていたので
気にはしつつも安心してほったらかしていたら

昨年はただただ、待てど暮らせど
葉っぱだけだった奥のアナベルさんも
ちゃんと蕾を付けてくれました!

嬉しい・・・

気にかけすぎも良くないのですね
(ズボラを正当化)

葉々屋 042-575-1488