2017年5月20日土曜日

2017ネパール春摘み茶入荷いたしました

ダージリンの春摘みに続きネパールからも
少し遅れてファーストフラッシュが届きました
(全体的にひと月ほど収穫が遅かったようです)

もえぎ色の産毛が付いた
柔らかな新芽が目立ちますね(すでに美味しそう)

茶葉全体は日本茶のような濃い緑色です
やはり大きくてとてもきれいです

この茶葉はこんな箱とパッケージに包まれていました

かわいい!と思わず声に出してしまいました

ざっくりと茶葉が入っています

せっかく美しいままで届いた茶葉です
袋を運ぶ時も、販売用にパッケージングするときも
お店で陳列するときも
葉をつぶさないように気を使わなくてはいけません

ファーストフラッシュですが若々しい青さとともに
フルーティーな甘い香りも漂います
飲み口がさっぱり爽やかで渋みも少ないので
重めの洋菓子より優しい甘さの和菓子に良く合います
和食やお蕎麦などと合わせても粋かもしれません

お店にて販売中です
ぜひお試しくださいませ!

35g 1600円(税込)です