2016年7月16日土曜日

しかくいレアチーズムースの食べ方

葉々屋でしかくいチーズムースを買って来た
美味しそうだ・・・

慌ててフォークを突き刺したが
歯が立たない・・・

残念ながら
すぐに食べてはいけないらしい

早く食べたい気持ちを抑えて
常温で30分から1時間
冷蔵庫だったら2、3時間くらいで解凍する

この間におうちのこと
やっておこう

楽しみがあると
気が進まないこまごました仕事も
ちゃっちゃとできそうだ


お茶も入れたし、もう食べごろかな

うわ、ふわふわしっとりだ
だけどしっかり濃厚なクリームチーズと
レモンの爽やかさがマッチしている

そしてお約束のように
底にはちゃんとスコーンがいる

焼きたてとは違って
固めでざくざく
一緒に食べると一段と美味しい!

結構な満足感があるから
半分ずつ食べてもいいかもね

いちご味はまだ冷凍庫に2つある

こっちは2週間ほど保存ができるみたいだから
友達が来た時にまた一緒に食べよう

きっとあの子も好きな味だと思うな

-----------------------

スコーン、レアチーズムース
ご予約受付中です

葉々屋 042-575-1488
18:00までです